2021年買って良かったモノ TOP3

当ページのリンクには広告が含まれています。

 こんにちは、ひろまい(@hiromy_gadget)です。

2021年も終わりに近づいできました。

皆さんはどのような一年だったでしょうか。

筆者は今年からブログを開始して、おすすめのガジェットを紹介してきました。

実際に使用してその中でも特に買って良かったと思うモノ、ベスト3を紹介していきたいと思います。

目次

第3位 ワイヤレスキーボード【HHKB HYBRID Type-S】

まず初めに、第3位はワイヤレス接続と有線接続の両方に対応したキーボード【HHKB HYBRID Type-S】 です!

このキーボードを購入する前は、MacBookの内蔵キーボードでブログを執筆していました。

筆者は執筆をする際は、デスクで腰を据えて作業をする機会が多く、どっしりと安定して打てるキーボード を探していると【HHKB HYBRID Type-S】 が目に留まりました。

この 【HHKB HYBRID Type-S】 を購入する際に、

①長時間タイピングしていて苦にならない

②キースイッチの打ち心地がしっかりしている

③安心して長期間使用できる

の3点が決め手となりました。

この記事もHHKBのキーボードで書いているのですが、指に吸い付く感じが文字を打っていて心地が良いです!

タイピングすることが楽しくなってしまい、どんどん文章が長くなって止まらなくなってしまう程です。

また、しっかりとキーストロークがあるので、ノートパソコン内蔵のキーボードと比べてタイピングミスが大幅に減りました。

このキーボードにはカーソルキーがなく、Fnキーを利用した独特な操作方法が必要で、慣れるまで少し時間がかかります。

ですが、覚えてしまえばホームポジションからほとんど移動せずにタイピングできるのでとても快適になります。

かなり高価なので買うのに勇気がいりますが、買って大満足です!

↓こちらの記事で詳しくレビューしています。

あわせて読みたい
HHKB HYBRID Type-Sを2ヶ月間使ってみて 今回は約2ヶ月前に購入して現在も気に入って使っているキーボード、”HHKB HYBRID Type-S 墨US配列”を紹介していきたいと思います。 購入する前は、MacBook Proの内蔵キ...

第2位 Apple【M1 MacBook Pro】

続いて第2位は、Apple M1チップを初めて搭載したMacBook Proです!

以前はIntelのCPUを搭載した16インチのMacBook Proを使用していました。

このM1チップが載ったMacBook に買い替えてからというもの、とにかくバッテリーの持ちが比べ物にならないほど良くなりました。

さらに、ただ電力効率が良くなっただけではなく、軽い4K動画の編集までならサクサクで性能の面も困ったことがありません。

そのため、時間や場所を気にせずにサッと取り出して使えるようになり、MacBookを開く機会が格段に増えました。

唯一の不満点は、デュアルモニターに対応していないところです。

しかし、内蔵のディスプレイと外部モニターとのデュアルモニターは可能なので、そこまで不便には感じでいません。

現在はM1 Pro/Maxチップを搭載した高性能モデルのMacBook Proが発売されていますが、今のところ買い替える予定はなく、本当に手放せないガジェットです。

↓詳しくは下記の記事をご覧ください。

ひろまいブログ
404: ページが見つかりませんでした | ひろまいブログ ガジェット大好き、ひろまいです。このブログでは自分が使用して便利だと感じたパソコン関連商品や周辺機器、Apple製品、さらには家電など、使用感や良かったところ、残念...

第1位 Panasonic ドラム式洗濯機【NA-VX900BL】

今年購入して良かったモノ第1位は、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機【NA-VX900BL】です!

1日の家事の時間で一番無駄に感じてしまうのが、洗濯の時間だと筆者は考えています。

そして、洗濯した後には衣類を取り出して、干す作業が特に億劫になっていました。

ドラム式洗濯乾燥機を買ったことで、洗濯から乾燥まで機器に『おまかせ』で最後まで完了してしまいます。

すべての衣類が乾燥にかけられるわけではありませんが、それでも想像以上に快適で家事の負担が大幅に減りました。

さらに驚いたことに、天日干しした時より乾燥機にかけた時の方がタオルがフワフワになっていることです。

使い古してボロボロになっているにもかかわらず、肌触りはとても気持ちよく、以前より長い間タオルを使用できるようになり経済的に楽になりました。

また、1回の乾燥にかかる電気代も約24円(標準コース)と、洗濯物を干す手間を考えたら許容できる範囲だと思います。

約1年間使用していますが、もうドラム式洗濯乾燥機なしでは考えられなくなっています。

もちろん、簡単に購入できる金額ではありませんが、コストパフォーマンスは抜群で大変満足しています。

↓以下の記事で使用感などをレビューしています。

あわせて読みたい
パナソニック ドラム式洗濯機【NA-VX900BL】1年使用レビュー パナソニックのドラム式洗濯機を購入して約1年が経過したので、使用感や良かったところ、残念に思ったところをまとめていきたいと思います。 私の購入した機種は”NA-VX9...

まとめ

2021年に買って良かったモノ TOP3を紹介してきました。

いずれの商品も満足度が高く、多くの方が気に入っていただけると思います。

今回の記事ではランク入りしませんでしたが、他にもおすすめのガジェットを紹介していますので、よろしければ参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次