iPhone 15用のApple純正シリコーンケース(ライトピンク)買ってみました

当ページのリンクには広告が含まれています。

 こんにちは、ひろまい(@hiromy_gadget)です。

 iPhone 15(無印)の綺麗ピンク色がとても気に入っています。せっかくならその色に合うケースが欲しくなり数日の間探していました。値段が高いので悩みましたがアップル純正のシリコーンケースを購入することにしました。結論としては購入してかなり満足しています。

 この記事では外観から数日使用してみた感想などをお伝えしていきます。今後購入するか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

目次

購入した理由

  1. 純正品ならではの本体カラー(ピンク)との相性の良さ
  2. Magsafeに対応していてマグネットのリングが目立たない
  3. 値段は少し高くても耐久性があり長く使える
  4. 派手すぎずあまり目立たないもの

 純正のシリコーンケースの他に購入する候補になったのはクリアケースがあります。クリアケースは純正品だけではなくさまざまなメーカーのケースが販売されていて値段も手頃でした。ですがMagsafe対応のクリアケースになるとケース内にリング状のマグネットを搭載しなければならず自分的には好みの見た目ではありませんでした。

 本体のピンクカラーにある色付きのケースを探していたのですが新色のピンクということもあり商品があまり見つからず、安心感のある純正品を買うことにしました。

 純正シリコーンケースはiPhone 14 Pro用で1年以上実際に使用していて皮脂の汚れが付いていたり角の色が少し薄くなったりしていますが、何回も落としても本体に傷は全くついていないので信頼して使い続けられています。また純正ケースにはリンゴマークがデザインされているのもアップルファンには嬉しいポイントだと思います。

 上の写真はiPhone 14 Pro用純正シリコーンケース(ミッドナイト)ですが、1年使用している間に何度も落としてしまい角が変色していたり、Magsafeを使用した跡がうっすら残っていますがそれ以外は何の問題もありません。もちろんiPhone本体はこのケースのおかげで全く傷がついていませんでした。(画面には保護ガラスを貼っています)

外観チェック

デザイン

 iPhone 15のピンクと並べてみるとアイボリーとピンクを混ぜ合わせたような色でした。ピンク色のリンゴマークがアクセントになっていて可愛いです。

 ケースの裏地はマイクロファイバーで覆われているので本体を傷からまもってくれます。そして丸くなっている部分にMagsafe用のパーツが埋め込まれているので、最大15WのMagsafe充電が可能で充電速度にも困りません。

重さ

 重さは約30gあり決して軽くはないですが本体をしっかり保護してくれることを考えれば許容できる範囲だと思います。

 このiPhone 15には保護ガラスが貼ってあるので約10gほど重量が増えていますが、全部合わせてもiPhone 14 Pro単体の206gから約5g重くなっただけなので気になるほどではないはずです。(むしろiPhone 14 Proが重すぎるのですが…)

装着感

 実際にiPhone 15に装着してみました。カメラユニット周囲の出っ張りはカメラレンズより高くなっているので床においてもレンズが当たることはありません。側面ボタンの位置も本体側のボタンとピッタリ合っていて押しやすくなっています。またボタンの色がピンクになっているなどデザインにも気を使われていて所有感を満たしてくれます。

実際に使ってみて

 サードパーティー製のケースにはもっと安価な製品もありますが、Apple純正ということもあり作りが非常にしっかりしていて価格以上の満足度を得られました。ケースデザインやカラーの良さから作りの精度の良さ、そしてケースの角が丸くなっていることで握りやすさにも気配りが感じられ満足度がとても高い製品でした。

 ある程度値段が高くても長く使えて毎日手にしていても楽しくなるiPhoneケースが欲しい方におすすめしたいです。実物を見たい方は近くにアップルストアがあれば手にとって確かめられると思うのでお時間があれば試してみて欲しいです。

今回は以上となります。この記事が少しでも参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次